SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

メルマガ メンタルヘルスネットワーク 第3号

〈第3号〉


みなさん、こんにちは。

毎日とても暑いですね!

最近、運動不足で身体がなまっています。

先日、JSN茨木のソフトバレーで約二時、ゆるめに汗を流しました。

いま、軽い筋肉痛を抱えています(笑)

さて、身体のリズムを整えるのには、やはり規則正しい生活を守ることですね。

それが、崩れると心身ともに不調になりますね。

朝、陽の光を浴びることはとても大切なことだと、ある精神科のドクターが本に書いてあるのを読みました。

いままでの生活リズムの不調和が、心にもあらわれます。

もちろん人間関係もあります。

長くなりそうですので、また次回以降にしましょう。


~お知らせ~

このメルマガとは別に、まぐまぐのメルマガ、

統合失調症からの回復】

にて、私自身の闘病記を小説風に連載させて頂きます!

よろしくお願いいたしますm(__)m