SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

障害を隠して就職すると

結論からいいますと、やっぱり長続きしませんよね? また仕事のミスから人間関係のトラブルとなり、転退職の流転をさまよう結果となります。 完璧を求められる。ミスが許されない。休めない。しんどい部分が言えない。 配慮がないのが辛いんですね。 障害を…

今日もだらだら

娘たち三人はとても元気ですくすく育ってます。 長女は小学校へ楽しく行ってますし、次女も活き活きと保育園へ通っています。 ただ三女のイヤイヤ期とイタズラには、もうへとへとですね。。。 みな通ってきた道なんですけどね。 子育てで疲れてるのか、病気…

小説を公開します。

統合失調症の小説風自伝を無料で公開します。すべて仮名です。 http://novelist.jp/64008.html 読まれた方は、是非ご感想をよせてください。

障害者地域自立支援協議会に参加しました。

市民公募枠で意見を述べさせてもらいました。 メインは障害当事者参画事業についての意見ですが、やはり身体や知的の方の交流会であったりピアカウンセリングであったりするようで、そのことについて一般市民として、また、精神の経験から一言二言三言言わせ…