SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間があっという間に

もう週末!待ってましたいつもの週末! やっと休める週末! 週末にゆっくり休むことを楽しみにいつも仕事をしています。 休む楽しみ・・。この発想って変ですかね。 ずっと家族の生活のために働いている感じで、 自分の趣味の充実で働けるにはほど遠いですね…

万歩計購入!

37歳にして、身体の衰えをかなり感じています。 何かしないと、本当に健康寿命が短くなると危機感を感じていたころ、ある先輩が、歩いて実際にやせている姿と、万歩計を装着されている実物をみて、一大決心。 通勤を利用して歩くと、かなり疲れましたが、…

アイスコーヒー おすすめ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001AN5CLS/ref=as_li_qf_br_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B001AN5CLS&linkCode=as2&tag=kenkoutyouzyu-22 家ではこれが定着しつつあります。 喫茶店に行く回数が少なくなってきました。 缶…