SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抗不安薬

なぜか不安になる。理由もないのに、何か悪いことが起こりそうな予感がする。 何も失ってないのに悲しくなる。いつも手に汗かいて緊張している。 そのまま症状を紙に書いて主治医の先生に相談すると、抗不安薬を処方されました。 なんだか悲しい感じがする。…

やっぱり文筆活動

「当事者が語る~精神障害があっても働き続けられる方法~」 を執筆開始。 完成まではしばらくかかりそうですが、いましばらくお待ちください。 読んでみたいと思われる方は、いいね!ボタンをクリックしてください。

身体が楽に

ふと思い立ちリスパダールを勝手に一日抜いてみました。 とても楽になりました。急にやめるとまた悪化するので試しに半錠にしています。 抑えつけられていた感じから少し解放された感じで正常な感覚が蘇ってきた感じです。 今まで、苦しくてしんどくて、もう…

ほんまに頑張ったらあかん。

何かやらないといけない焦燥感。衝動性。 やせないといけない。収入を増やさないと生活ができない焦り。 社会で通用する能力をつけないといけない焦り。 今、自分はなぜか不安です。 運動しては疲労し、ネットしすぎて頭を疲れさせ、気ばかりあせり、空回り…

副業について。

本業の稼ぎが少ないので、いろいろと副業を模索している段階ですが、 一番手っ取り早いのはネットオークションでした。 ベビーベッド・ベビーバスなどは、意外としっかりと値段がつきましたし、 アマゾンでの古本販売も、不用本プラス小遣い稼ぎとしてはいい…

心の病に挑みます。販売開始!

ブログ出版局にて自叙伝『心の病に挑みます。』の製本をしてもらいました! 統合失調症の体験談、製本一冊作るのに3000円(送料無料)と高くなってしまいましたが、形にしてもらうだけでありがたいと思っています。 内容をご覧になりたい方は、<ノベリ…