SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

メルマガ メンタルヘルスネットワーク第2号

≪第2号≫

暑さが増してきましたね!

みなさん、体調どうですか?

僕は統合失調症を25歳で発症し、今年35歳です。


病気を抱えながら、転退職を繰り返し、絶望にうちひしがれながらも、

信仰に希望を見いだし、絶望の真っ只中を走り抜いてまいりました。


しかし、家族(妻と娘2人)を抱えながら、精神障害をオープンにして、懸命に働いていますが、

生活水準は生活保護世帯より10万ぐらいは下です。

僕は、悔しくて悔しくて、怒りも込み上げて、信頼する先輩に話を聞いてもらいながら

悔し涙が抑えきれませんでした。


正直者がバカをみる。


そんな思い、みなさんもあるんじゃないでしょうか?

様々な悩みや葛藤あるかと思います。

悩み、相談、なんでもおっしゃって頂けたら、ちょっとでもお手伝いできるかもしれません

ピアサポ精神ネットワーク】

代表 精神保健福祉士

和泉