SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳を過ぎてからの能力開花!な記事

皆さん、あきらめていませんか? いつしか後ろ向きになってはいませんか? たまたま見つけた記事で自分も前向きになれたので、参考までに。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0726/009163.htm 家事(料理)と3人娘の育児はずっと続けてるので、 能力開…

発達障害の傾向あり

先日、あるクリニックで発達障害の可能性があるか簡易な検査をしてもらったところ 「発達障害の傾向があります」と医師より告げられました。 主な幼少期のエピソードは、3歳になってようやく言葉が出たことと、 (普通に写真に写ってるつもりが)態度が横柄…

職業適性検査

2月に3回ほど障害者職業センターに通い、職業適性検査をしてもらってました。 一般事務、経理、専門企画、販売、個人サービス、教育・訓練・指導などに適性があるとのこと。 そして向いてないのは 運搬・加工・組立・造形、保守管理、運転・操縦、測定分析…

何をして収入を得るか

一応いろいろ登録しているのですが、試行錯誤中。 ネットでも稼ぐことができると随分と助かるはず! いい報告ができるように頑張っていきます! a8mat=2C2NK2+A8JC8I+0K+11DDN5" target="_blank">