SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

産後うつ。

産後のママの心と身体の悩みをすぱっと解決!

身体の痛み、心のイライラ、寝不足、時間が無い・・・etc,

想像以上に大変な、出産後のママの毎日が、ちょっとラクに楽しくなるアドバイスです!

出産は人生の一大事!

でも、無事に生まれた後は、ママや周囲の人も、赤ちゃんのお世話にばかりに気を取られて、ママ自身の身体や心に関するケアは、忘れられがちです。

実際には、出産後のお尻やおっぱいの痛み、夜中の授乳による寝不足、思い通りにいかない育児でたまるストレス・・・など産後1年ぐらいの間は、想像以上に大変なことがいっぱい!

本書では、産後ママの多くがかかえる悩みや疑問に、専門化や先輩ママが、アドバイスします。

アドバイスを読むことで、「悩んでいるのは私だけじゃないのね!」と安心したり、身体のトラブルを未然に防ぐことができます。 産後の早い段階で、身体や心のメンテナンスをして、その後の女性としての人生を、美しくHAPPYに過ごしましょう!