SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

精神障害者の就労準備講座普及事業

f:id:ryuta-2-29:20111220001854j:image


白雪の富士を仰ぎながら、JSNのスタッフの方々とともに東京・池袋へ出張講演に行ってまいりました!

新幹線での車中、白雪の富士山が青空にくっきりと浮かび大感動!

会場は、100人前後の関係者の方があつまり、緊張して突っ走りそうにましたが、

JSN所長の巧みな“問いかけ”に我に返り、懸命に答えていくうちに最後は、きちんとまとめることができたのかなぁと思います。

本当はもっとしゃべりたかったのですが(笑)、笑いもとれたので、次回のお楽しみにとっておきます。

そして、大学時代の旧友と12年ぶりに再会し、談笑してるときにちょうど中山競馬場で行われた朝日杯FS(G1)では、なんと3連複をGET!!

帰りは胸をなでおろしながら、横浜焼売を食べて帰りました。

次回の大分では小倉競馬場へ行こうかなぁ。