SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

メルマガ創刊

メルマガ≪メンタルヘルスネットワーク≫

を始めました。

〈第1号〉

みなさん、ここ最近、とても暑いですね。


体調など崩されていませんか?


体調が悪いときに、まず第一なのが、やっぱり“睡眠”なんです。

夜遅くまで起きてると必ずリズムが狂います(経験談)

なので、少し元気なときでも、私は睡眠薬を早めに飲んで、強制的にシャットダウンするようにしています。


朝起きるのは自分との闘いですね。


夜、やりたいことはいっぱいありますが、全部投げ出すような気持ちで、

朝やるように心がけています。

で、実際はなかなか朝に作業するのは大変です!

でも、朝勝ちした人は人生にも勝つと先哲は言われました。


今は、隙間時間で執筆しています。


無料ですから、少し時間を頂きながら、少しずつ、内容を良くしていきたいと思います。


ちなみに、“ピアサポ精神ネットワーク”という、グループもボランティアで立ち上げています。

ホームページも少しずつ充実させていきます。

悩み相談は、メール相談フォームからいつでもどうぞ!

代表 精神保健福祉士

和泉