SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

一週間があっという間に

もう週末!待ってましたいつもの週末!

やっと休める週末!

週末にゆっくり休むことを楽しみにいつも仕事をしています。

休む楽しみ・・。この発想って変ですかね。

ずっと家族の生活のために働いている感じで、

自分の趣味の充実で働けるにはほど遠いですね。

留年し、病気になり、専門学校に通い、ようやく就職したのも束の間

独身時代に働いていたのは、1年少し。自由にお金を使えたのも1年少しだけ。

あとは、結婚生活で子どももでき、病気があっても養うためにイヤでも働かざるを得なかったというのが正直な気持ちです。

もっと自分の自由な時間をとりたい!

だから限られた時間をやりくりし、うまくやっていくしかない!

時間が経つのは本当に早い!と感じる昨今です。