SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

はじめての人のための3000円投資生活

これは、ひそかな楽しみですね。
これは日本経済のみならず海外の株や債券など
バランス型で積立型の投資信託をおすすめするお話しです。

私も今月から開始したいと思います。

株とか投資信託とか怪しい・危ないとずっと思っていましたが、
いろんな人のブログをみると結構、株や投信でびっくりするような利益出してる人もいるんですね。

株取引なら失敗した経験をお持ちの方もいらっしゃいますが、おっかなびっくりで余計に寝れなくなったり変に興奮して薬が増えそうですが、積立型の投資信託なら3千円ならまだましなのかな?と思ったりします。

投資について考えたことがない人も将来の生活費についてはみなさん不安をお持ちだと思うので、このブログでいい報告ができることを目指します。

はじめての人のための3000円投資生活