SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

アイスコーヒー

コンビニのアイスコーヒーにしばらくはまっていたのですが、家でも作れたらいいなあとのんびりと試行錯誤していたところ、いいものを見つけてしまいました。

 

値段は高めですが、口コミや評判のいい商品って使ってみるとやっぱりいいんですね。

全自動で豆をひいてくれ(音は豆引きのときに結構でますが)、粉でつまったときでも水で流して水分をふくだけで手入れのしやすいものです。

 

水をアイスのメモリまで入れて、マイルドとリッチの二つのモードを選択し(自分でははっきりと違いがまだよくわかっていませんが)、豆ボタンを押すと自動で豆をひいてくれます。できるまで5分かかるかどうかぐらいです。

(ピーピーと警告音がして止まるときは、大体蓋がしまってないときです。)

 

大きさは大体5合炊飯器の幅で高さはその二倍ぐらいです。割と大きめです。 

 あとは豆ですが、これも口コミ評価のよい澤井珈琲の豆と藤田珈琲の豆で試しています。どちらもアイスにできますが、あの求めていたコンビニのアイスコーヒーの味がしますね。

 

 

 

 あとは冬にアイスコーヒーばかり飲むとお腹を冷やしますから、温かいものも時々飲んでみてくださいね。