SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

熟睡できない

先月、父が亡くなりました。

 

あれこれ手続きを考えたり、葬儀・法要の基礎知識を調べてたりしているうちに段々熟睡できなくなり、早朝覚醒やら特有の症状が出始めたらしく(妻いわく)病院へいきました。

 

フルニトラゼパムが処方され、ちょっと眠れるようにはなりました。

 

今年は前厄で、近所のクリーニング屋のおばさんからは「お父さんが(来年の本厄を前に)厄を全部持って行ってくれたんですよ」と慰めてくれたのが心に残りました。

 

新版 葬儀・法要・相続・お墓の事典 オールカラー

決定版 葬儀・法要・相続マナーと手続き事典 (主婦の友新実用BOOKS)