SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

ピアスタッフの給料

ピアスタッフとして働いたことはありませんが、

精神障害者雇用の平均給料は12万円という数字があります。

障害を開示して働くと目安としてはこの辺りではないかと思います。

A型なら7万~10万程

障害者雇用で12万程

クローズでスタッフなら、16~18万

以上の情報から

オープンでピアスタッフなら、推して知るべしといったところでしょうか。

ピアスタッフで20~30万もらってる人の話は聞いたことがありません。

スタッフという以上、利用者の立場になりやすいのはわかるけど、

職場の健常者の上司・同僚、他機関の健常者スタッフとうまくやっていけるかがポイントだと思います。