SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

統合失調症 向いている仕事 2

あくまで私の経験からですが、

人疲れしやすい、対人ストレスが高い、人の言動に左右されやすい病気でありながら、

なぜか、人の役に立ちたい対人援助職(しかも精神)につくというのは、

とてもリスクが高い選択だったと思います。

人の言動が気になる性格なら、接客というストレスの高い仕事は向いてないと思われます。

今週はこれを読みました。どうしても人間関係で行き詰ってしまうという人は参考にされるといいと思います。