SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

おすすめ本 統合失調症

今日は、森実恵さんの『こころの病をくぐりぬけて』を読みました。

私も統合失調症の体験を簡易製本にしていますが、森さんの文を読むうちに、改めて自分の発病当時のことや、再発時のことが思い返されてきました。「確かにあったあった」と関係妄想とかがリアルに蘇ってきました。

この手記はとても貴重ですね。本当に勉強になります。

もっと同じ病の人の書いた本を読んでいこうと思いました。