SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

合同研修会~エルおおさか~

17日(土)に、体験を発表させて頂く機会を頂戴しました。

僕と同じく発表された2名の方の話がめちゃめちゃおもしろくて、何回か発表してる僕が、「もっと笑いをとらなあかん」と焦ってしまいました。


“宿命を使命に”変えていけることに深く感謝しながら、しかし、まだ心の病を持ちながら就職できずに悩む人がたくさんいるという事実を肝に命じて

一人でも多くの人が希望のもてる人生を送れるよう、これからも活動をしていきたいと思います。