SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

就労準備講座in大分

f:id:ryuta-2-29:20120205165136j:image:medium:leftf:id:ryuta-2-29:20120205165135j:image:medium:leftf:id:ryuta-2-29:20120205165133j:image:medium:left

大分県中津市での当事者講演、「話がほんとにわかりやすかったです。ほんとに当事者の方ですか?!」と参加された方々から感想を頂き、改めて話してよかったな~と思いました。

大阪人としてはいかに笑いをとれるかが勝負ですから今回もネタを考えつつ舞台にあがらせてもらいました。

まだまだ語りたりないというか、時間が終わるのが惜しいのですが、僕にとっては、ほんとに薬は必需品なんです。生命線といってもいいです!

裏方として動いてくださったJSNのスタッフの皆様も、大分の関係者の方々も、お疲れさまでした!また本当にありがとうございました!

大成功おめでとうございました!

私はこれからも、当事者の就労を広げるため、私の立場からできることを発信していけたらと願うばかりです。


さて、本日は、中津城福沢諭吉旧邸プラスマイブームの唐揚げを巡りまくっていました。 大分に来ることができて、ほんとに充実した二日間でした!