SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

妻のオーバードーズに寄り添う3

栄養療法や、低血糖症の治療もしながら、乳幼児3人の世話をしながら、妻の看病をしていました。

自身が統合失調症当事者で障害をオープンにして働いている状況で、やってきました。

新婚から10年、妻のオーバードーズに寄り添い続け、今や服薬なしで働けるまでに回復しました。

やっていて楽しいことを見つけ、おいしい食べ物で幸せを感じ、にぎやかな子どもの育児で大変ではありますが、本当に乗り越えたんだなと実感しています。