SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

最近サボっています。

当事者のPSWとしての活動を最近してないなあと思います。

ピアスタッフだと、スタッフ同士の人間関係と、メンバーとの人間関係で、不安定になるのではないかと思い始め、やめておこうと決めかけています。

家族をもち、体調が不安定だと一番迷惑をかけてしまうという実情もあります。

やっぱり健康な人とつきあうと自分も健全でいられるというのが正直あります。

でも、精神保健福祉の世界でなんらかの仕事をしていきたいなあと願っているんです。

最近は、仕事も忙しさを抜け、体調も安定しつつあります。