SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

こころの就労・生活相談室~元当事者PSWのブログ~

精神保健福祉士(PSW)を取得、統合失調症を抱えながら転職を繰り返し当事者として障害者雇用で働いた経験のある著者のつれづれ日記です。

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

本年2009年1月2日、当ブログ『こころの就労・生活相談室』を開設致しました。ハンドルネームは“大和雄志(やまとゆうし)”でございます。

自称“作家”そしてPSWとして、悩める人の立場に立ち、その闇を照らそうと、執筆・出版へとアクションを起こしました。

心で迷い、人生で迷うことはありましたが、人生の師『山本伸一先生』のスピーチや、精神の関係者の方々に温かく励まして頂いた恩を少しでも返したく、私も、誰かのお役に立ちたいと念願しこのブログを立ち上げました。

自伝『心の病に挑みます。』を執筆中です。

みなさま、本年より何卒よろしくお願い申し上げます。